スタッフブログ

2021.01.14

新型コロナウィルスの緊急事態宣言における対応について

1月13日、愛知県と岐阜県に国からの緊急事態宣言が発出されました。

あいち心理カウンセリングでは、これまでと同様、新型コロナウィルス感染防止策として以下の対応を継続します。

遠隔(Web、チャット、電話など)によるカウンセリングおよびグループワークを取り入れています。

また、状況に応じて、コロナウィルスの感染の疑いや濃厚接触の方にも同様に対応いたします。なお、感染された方には、主治医の指示のもと心理ケアを行います。 

来談される方に関しては、以下のような対応を行っています。

① カウンセリング室内は、換気や消毒を徹底し、「3つの密(密閉・密集・密接)」が重ならないように努めています。

  カウンセラーはマスク着用で対応しています。

② 来談される方には、手洗い・手指の消毒のご協力、咳やくしゃみのある方には、マスク着用をお願いたします。

  また、体温が37.5℃以上の方に関しましては、ご利用を控えていただきますようお願いたします。

  なお、岐阜分室ではカウンセリング前に検温を行っていますので、ご理解とご協力をお願いたします。

上記の内容に関するご質問などは、「お問合せ」からメール、または電話にて受付けております。

愛知県と岐阜県は2回目の緊急事態宣言となりましたが、寒い冬を越え暖かい春の日を迎えられるよう、皆様と共に歩んでいきたいと思っています。

コメント

コメントフォーム